So-net無料ブログ作成
検索選択

流れに逆らって…涼しげに… [命]

暑いです…最高気温36.1℃…
今年一番の暑さ、連日の記録更新ですね。

今日は、日曜日なのに仕事でした。
日曜日なので、空調は動きません…
扇風機を使っても、熱い空気が回るだけでした。
ネクタイをとり、胸のボタンは2つはずして…
なんとも本格的にだらしないクールビズ?です。

クールビズ?なんて、騒がなくても
日本中の会社のエアコンを止めたら…
きっと、みんな自然にそうなるだろうなと実感しました。

あまりに暑かったので…今日は、この一枚から…


今年は雨が少ないので、水にも元気が足りませんけど…
それでも、岩をくだっていく姿は涼しげです。

こうして泡立つことで、酸素をいっぱい取りこんでいきます。
少しくだった淵の中には、こんなに姿が…

見づらいですか?上手く撮れないんですよね…
ちょっと近寄ってみます。


水の中、気持ちよさそうです。

こんな山の中まで、放流はしませんから…
きっと下流からのぼってきたんでしょうね。
流れに逆らって、懸命に…

流れに逆らって、泳ぎつづけたものだけが…
流されることなく、ついにたどりついた場所です。
そう思うと、涼しげな姿もどこか気高く見えます。

今日も訪ねてくれて、ありがとう…
流されずに進むあなたに…
明日が澄みきった水のような日でありますように…
おやすみなさい…


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

クールビズ、どうせやるなら南の国のように、下は短パン、足元サンダルでもいいんじゃないかと。こんな暑い日に男性諸君は気の毒です。
森が作った素敵な清流ですね。
by (2005-06-27 07:54) 

36_Marmalade

すごい! こんなにおサカナが見えるなんて、よっぽど澄んだお水なのですね♪
暑い日が続きますが、GUSUKO-BUDOR..さんの画像で涼ませていただきました^^
by 36_Marmalade (2005-06-27 10:50) 

ryu

あついなか、お仕事ごくろうさまです。
清清しい流れの中に、足だけチャポンといれてばたばたさせたいです。

冷房嫌いのわたしは、今日も暑さと、クーラーつけなきゃいられない家族を相手に戦っています。
by ryu (2005-06-27 13:28) 

munimu

おひさしぶりです。
そちらは空梅雨が深刻そうですね。そしてすごい暑さ!!36度!?
ひゃ~北国育ちのわたしなら生きていられません、きっと。
暑い中、休日出勤お疲れ様でした。
この写真を見ることもクールビズですねー
by munimu (2005-06-27 16:15) 

GUSUKO-BUDORI

こぎん さん、ありがとうございます。
Tシャツ、短パン、サンダルの方が効率はいいですよね。
でも、そうなると権威で着飾ることが出来ないので…
困る男の人がいっぱいいるんです…きっと。

マーマレイド♪ さん…ありがとうございます。
そうですね…上流に人家が一軒もないから、水は綺麗ですよ。
ただ、見つめていると吸い込まれそうに…
深い淵には、きっと河童がいます、絶対に。

ryu さん…ありがとうございます。
今日は、ほんとに水遊びしたい気分です。
足を入れてみたら、水は予想以上に冷たかったですよ。
我が家では、夏になるとエアコンを買う買わないの戦いが…
連戦連敗で、未だエアコン付きの家に住んだことがありません。

munimu さん…ありがとうございます。
おひさしぶりですね。
いや…南の国の人でも、かなりツライと思います。
そちらは、雨が降ってますか?大雨でないといいですね。
by GUSUKO-BUDORI (2005-06-28 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。